ブログの根幹 その2

 

 

【 なぜ日本酒なのか 2 / 2 】

 

 

そして私が一番、日本酒を広めたいのは 

 

「20代でアルコールを飲みはじめた人達」

 

に向けて広めていきたいと思っています。

 

 

 

私が学生の頃、

 

サークルに入っていた人達の飲み会の話を聞いていると

 

 

「日本酒は酔う為に飲む物」

「日本酒はマズイ、味がわからない」

 

 

と、よく言っていたのを覚えています。

 

 

 

 

当時の私は

 

   「もしかして大学生にとっての日本酒の認知って

  酔う為だけに飲んでるって人が多いのかな?」

 

と、思いました。

 

 

 

もちろん、酔って楽しく飲むのを

 

否定しているわけではありません

 

 

 

ですが、「マズイ・味がわからない」 うえに、

 

ただただ、酔う為だけに飲んで

 

 

「日本酒はこういうものなんだ。

マズイものなんだ」

 

いう風になってほしくない。

 

 

と思ったので、まずは自分の周りの人達からでも

 

 

   「日本酒と言っても、たくさんの種類がある。

   好みの味があるかもしれない

 

 

と、言ってもらえるように、

 

自分の拙い文章で伝わりきるかは、わかりませんが

 

少しずつでも、ブログで発信していきたいと思います。

 

 

 

 

もちろん、20代の方だけでなく、30代40代、

 

はたまた50、60代の人達にも

 

日本酒の魅力を伝えられたら嬉しいです。

 

 

 

長文になりましたが、こういった思いで

 

日本酒のことを発信していきたいと思っています。

 

 

 

#そのための日本酒!!

 

 

カテゴリー: その他・日常, 日本酒知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です