【サントリー】 夜のTea

 

 

皆さん、こんばんは。

 

 

今日はアルコールの紹介です。

 

 

 

 

こんなブログタイトルなのに、初めて紹介する物が、

 

 

リキュールという怠慢で申し訳ないです ( 笑 )

 

 

 

 

本日、紹介するのはこれ

 

 

 

 

サントリー

夜のTea -紅茶のお酒-

 

です!

 

 

 

 

アルコール分は8%

 

 

紅茶に詳しくないので、わかりませんが

 

 

匂いはダージリン?の柔らかな紅茶の香りと、

 

 

ブランデーのアルコールがスッと香ってくる、

 

 

芳醇なのに爽やかな匂い。

 

 

 

 

サントリーの公式サイトによると、

 

 

バニラを漬け込んだお酒を隠し味に使用しているそうです。

 

 

ほんのりとした、いい香りがします。

 

 

 

 

 

ロックで飲んでみましたが、

 

 

氷が溶ける前はブランデーが強く、

 

 

舌や喉にピリピリとくる味でしたが、

 

 

氷が溶け始めると、

 

 

紅茶の味が前面に出てきて、飲みやすく

 

 

しかも紅茶とブランデーが、とても綺麗にマッチしていて

 

 

とても美味しかったです!!

 

 

 

あまりにも美味しいので、

 

すぐにグラスが空になってしまうので

 

 

注いでは溶けるのを待ち、飲み

注いでは溶けるのを待ち、飲み

 

 

と、優雅な時間を過ごせました。

 

 

 

 

これは、お風呂上がりにテレビを見ながらとか、

 

 

夜、本を読みながら、パソコンをいじりながらとか、

 

 

リフレッシュタイムのお供にしたくなるお酒です!

 

 

 

Tea の他にも Coffee もあるみたいなので試してみます。

 

値段は550円しないぐらいだったと思うので、

 

お手頃に楽しめるお酒だと思います!!

 

 

 

#そのための日本酒!!

 

 

カテゴリー: その他アルコール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です