【神田】 SCHMATZ BEER DINING 神田

 

 

皆さん、こんばんは。

 

 

 

今日は、一日に限定10食しか

 

提供されないという、

 

 

【丸ごとチキンのビア缶BBQ】

 

 

を食べにSCHMATZ BEER DINING 神田に、

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

【店舗情報】

 

SCHMATZ BEER DINING 神田

シュマッツ ビア ダイニング カンダ

 

 

住所:

東京都 千代田区 内神田 3-18-3

 

 

電話番号:

050-5593-3777

 

 

営業時間:

月~木 17:00~23:30

金 17:00~24:00

土 11:30~23:00

日・祝 11:30~22:30

 

 

 

 

入り口を見てみると、

 

こじんまりとしたお店かと思いましたが、

 

中に入ってみるとL字の作りになっていて、

 

奥の方にテーブル席がたくさんありました。

 

 

 

 

テーブルやイスはブラウン調で、

 

照明も絞られた明るさの大人な感じ、

 

ゆっくりと落ち着ける雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみにビア缶チキンとは

 

中身の入った缶ビールに

丸鶏を突き刺した状態のまま、

 

炭火の網の上に立てて焼き上げるという

豪快な一品のことだそうです。

 

 

 

 

 

日に限定10食なので、

 

これはもうお昼に食べに行くしか無い!

 

と決めて開店11時半の10分前にはお店に到着。

 

 

 

1組目かと思ったのですが、

 

すでに1組並んでるではないですか!

 

早すぎます!(笑)

 

 

 

 

開店し、2組目に入り、

 

早速ビア缶BBQを注文。

 

 

 

 

一杯目のアルコールは、ヴンダービア

 

 

これはシュマッツオリジナルのドイツビールで、

 

 

 

ドイツのビール純粋令の基準を守ってつくられた

 

シュマッツオリジナルの日本産ドイツクラフトビール。

 

 

クローブとバナナの香りを楽しめる

 

バランスの良いヴァイツェンビール

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

飲んでみると確かにバナナのような芳醇でな香り

 

そして喉越しは柔らかくて飲みやすく、

 

口の中に甘いフルーティな、

 

アフターフレーバーが広がり

 

大変、美味しいビールでした。

 

 

 

 

ビア缶を待っている間に前菜として、

 

シュマッツスタイル

   ・シャルキュトリボード ( ¥1580 )

 

を注文。

 

 

 

トウモロコシで作った特製クラッカーの上に、

 

生ハムやサラミが乗っていて、

 

クラッカーをハンマーで叩き砕いてから

 

食べるという、オシャレなメニューでした!

 

 

 

 

 

生ハムを食べている間に、

 

一杯目が終わってしまったので

 

二杯目へ。

 

 

 

次はカンダクラフト

 

これもシュマッツオリジナルドイツビールで、

 

次はケルシュという種類のビール。

 

 

 

これもフルーティな香りがするのですが、

 

喉越しがスッキリと良く、

 

スルスルと飲めてしまうビールで

 

今回飲んだ中では一番好きなビールでした。

 

 

 

 

そしてついに、

 

丸ごとチキンのビア缶BBQが登場!! (¥3500)

 

この堂々たる見た目。

 

 

 

 

 

ここで更にビールのおかわり

 

 

店員のお兄さんに、

 

このビア缶BBQに合うビールを聞いたら

 

ビア缶のビールに、ヴンダービアを使っているので

 

一番相性がいいとのこと。

 

 

 

ヴンダービアは、一杯目に飲んでいましたが、

 

ためらわずに、再注文

 

味が全く喧嘩しなくて、

 

もう何杯でも飲める気になりました ( 笑 )

 

 

 

 

切り分けてみると肉汁が、だくだくと出て、

 

見ただけで美味しいが伝わってくるような

 

空腹には暴力的な匂いと見た目。

 

 

 

 

食べてみると、

 

ビールの蒸気によって柔らかくなったお肉

 

骨にまで染みたビール

 

皮のスパイシーでソルト感の強い味

 

 

 

 

 

なんだこれ、、、なんだこれ、、、

美味しすぎます!!!

 

 

 

 

 

一緒に行った二人の友人も、

 

あまりの美味しさに、

 

もくもくと食べる真剣ぶり。

 

 

 

あっという間に平らげてしまってからの、

 

満場一致で満足の声。

 

 

 

 

四杯目はエーデルピルス

 

これはピルスナーという種類のビール。

 

とても華やかなかつ爽やかな香りで

 

スッキリとした輪郭のあるビール

 

 

個人的には、

 

デザートで飲める一杯でした。

 

 

 

〆として、

 

サーモンの熱々ポテトグラタン (¥780)

 

を注文。

 

 

 

熱々とろーりとした、チーズの中に、

 

輪切りのポテトと、

 

沢山のサーモンが入っていて

 

美味しさで、

 

自然と笑みがこぼれてしまいました。

 

 

 

 

最後にデザートで

 

チェリーとミニブラウニーの

   ドイツの森パフェ (¥600)

 

を食べてお会計。

 

 

 

 

 

お昼から、かなりの贅沢をしてしまいましたが、

 

満足感が遥かに上回りました(笑)

 

 

 

 

 

ビールが苦手な友人が、

 

「エーデルピルスビールうまい!」

 

といってくれたのが、すごく嬉しかったので

 

ビールが苦手な方も是非一度、試してみてください!

 

 

 

#そのための日本酒!!

 

 

カテゴリー: ビール, 居酒屋 パーマリンク

【神田】 SCHMATZ BEER DINING 神田 への2件のフィードバック

  1. しーちゃん のコメント:

    美味しそうだよ~。1人では無理かもね。友達誘って行ってみよう。限定がちょっと!気合い入れて行きます

    • erena のコメント:

      コメントありがとうございます!
      そうですね、限定なので開店に行く気合い大事だと思います!(笑)

しーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です