ブログの根幹 その1

 

 

初めまして!

 

様々な人に日本酒のことを知ってもらいたいと思って、

 

新たにブログを設立しました24歳です。

 

 

 

 

【 そもそも、なぜ日本酒なのか 1 / 2 】

 

 

私にとって日本酒は小さい頃から父親が晩酌に

(当時は晩酌の意味もわからないぐらいの歳)

 

 

毎回飲んでいたので

 

「日本酒というアルコールがあるんだな」 

 

というレベルでした。

 

 

 

 

そして、お酒が飲めるようになって、

 

初めて日本酒を飲んだ時に

 

「美味しい」 と思ったのが日本酒を好きになる、

 

きっかけでした。

 

 

 

 

それからは日本酒に関する本を読んだり、

 

本に書いてあることがわからなければ

 

インターネットで調べてみたりと、

 

知識を増やせば増やすほど

 

楽しみが広がっていくのが面白くて

 

その楽しさを数多くの人と

 

共有したいと思ったからです。

 

 

 

最初は日本酒の知識が増えていくのを、

 

1人ひっそりと楽しむのも良かったのですが、

 

自分で学んだ知識で、友達に「この日本酒好き?」 

 

と様々種類の日本酒を試してもらって、

 

相手が「これなら大丈夫」 

 

といった日本酒に近い味を、

 

私が見繕って他にもすすめてみた結果

 

「この日本酒好き!」 と言ってもらえた時の

 

日本酒仲間が増えた!

 

という感動が忘れられないので、

 

 

 

これを、より多くの人に広められたら、

 

自分の周りが

 

日本酒好きだらけになるんじゃないかと考え、

 

ブログの設立をしてみようと思いたったのが根幹です。

 

 

 

#そのための日本酒!!

 

 

カテゴリー: その他・日常, 日本酒知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です